2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2月27日 ぽかぽか陽気
2007.02.27 (Tue)
20070227222830
今日の昼間、近所に咲いてました。

なんだっけ。
この花。

スノーなんとか。
むぅ~思い出せない。
今日のお昼はネタ作りに追われて終わりました!
押し入れから昔のマジック用品を掘り出してきて、手を加えてみたら、なかなか素敵になって

満足♪
明日、デビューさせよっと!

☆真優☆
【編集】 |  22:28 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
2月26日 品川体験
2007.02.27 (Tue)
20070227221523
今日は打ち合わせ。

「聞いてはいたけど、天然ボケなんだねえ。」
と言われ、軽くショックを受けつつ(>_<)
帰り際に品川遊びを満喫。

大好きな洋服ブランドの店舗を見つけて、
ついつい入ってしまい、また骨抜きにされてしまった!!

その後は品川水族館へ。イルカのショーに感激。
いつかイルカと泳ぎたいというわたしの長年の夢、叶えたいなあ。
25メートルもやっとの泳ぎしかできないくせに、水の中が大好き。
この魚は、縁起がいい魚だそうです。

☆真優☆
【編集】 |  22:15 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月25日 面白い。
2007.02.26 (Mon)


 
最近、読み終わった本。
面白いです。

児玉清さんも絶賛!!

主人公がかっこよくないところとか、
ものすごくクセのあるキャラクターとか、
憎めない感じが好き。
一風変わった表現とか、
深い内容なのに笑える。
医療ミステリーなのに堅苦しくないし。

本っていいですよね。
ぜーんぶ、映像が想像できて、この人は多分こんな感じで、こんな顔で、
ドラマになるならあの俳優だなとか、
頭の中でカラーになって、

とにかく楽しいのです。


☆真優☆
【編集】 |  02:32 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月24日 気になるオトコ
2007.02.26 (Mon)
なんだ???
この、やたらエネルギッシュな外国人は!!!

その名はビリー。
なんでも51歳だそうで。
これを買えば、えらい勢いで体が締まるらしいです。

このリズミカルでかっこいいパンチ姿。

わたしは実はあんまり落ち着きがなく、
じっとしているのが苦手。
このリズムならウキウキやれそうな気がする・・・。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true#TOP

☆真優☆
【編集】 |  02:10 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
お知らせ~放送日~
2007.02.24 (Sat)
テレビに出ます。

放送日は2月25日。
番組名は名古屋テレビ「お笑いゴルフ王決定戦G-1グランプリ2007」

名古屋、そして、名古屋近郊の皆さんご覧になってください。
わたくしがキャディさんに扮してマジックやってます!!

その他の区域にお住まいの方・・・・・。


名古屋まで行って!見てください!


☆真優☆
【編集】 |  02:02 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
2月23日 セブンシーズグループさま!
2007.02.24 (Sat)



今日も行ってまいりました。
今日はジョイアでもおなじみの龍野真優コンビ!
この人はいったいどこを見てるんでしょうね・・・・。
楽屋が会場のすぐそばだというのに、相変わらずのエロトークを
炸裂しておりました。
もう今年からは勘弁してください!(笑)




そして、相変わらずの満面の笑み。
今日も、楽しませていただきました。
皆さんも楽しんでいただけたかしら。

今日も、感謝、感激。
素敵な一日でした。
ありがとうございました。

☆真優☆
【編集】 |  01:52 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月22日 朝日
2007.02.23 (Fri)


 
今日は、早起きしました。
5時。

夕日みたいな朝日。

実は、ラクーア帰りです。
またかよ!!!って声が飛んできそうですね。

どうしても、岩盤浴がしたかったもんで。

でも、お風呂に入りすぎてかえってふらふらしてます。
お肌はピカピカになりましたけど♪

☆真優☆
【編集】 |  12:18 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
2月21日 川崎大師ロータリークラブさま
2007.02.23 (Fri)



行って参りました。
お世話になりました!川崎大師ロータリークラブの皆様♪

今日も楽しかったです!
ちょっとわたしの顔はブサイクではありますが、それも愛嬌って
ことで・・・。(笑)

みんなが楽しそうだから、この写真にしました。
やっぱり幸せ。
みんなの笑顔がわたしの勇気と元気。

帰りに川崎名物のお餅とお酒までお土産にいただきました。
美味しくってまた太っちゃう~~~。

皆様、本当にありがとうございました!

☆真優☆
【編集】 |  12:09 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑
2月20日 発見!
2007.02.20 (Tue)
20070220233250
何年ぶりに見たのかしら??

広島に工場がある、
チチヤスヨーグルト。
懐かしくて買ってしまいました。

☆真優☆
【編集】 |  23:32 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
リニューアル!
2007.02.19 (Mon)
バレンタインデーも終わって、ますます春が近づいてきました。


というわけで、リニューアルしてみました。

                      ☆真優☆
【編集】 |  18:58 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月19日 お母さんは絶好調
2007.02.19 (Mon)
20070219182612
久しぶりに母に電話をかけました。

先週退院した母は、両目の白内障の手術を終えて間もないのですが電話に出るなり

ごっつい元気!!

顔が想像出来るくらいのウキウキっぷり。

なんでも、ピンクや黄色や青色が物凄くはっきりと見えるそうで、お姉ちゃんの顔がこんなに美人だったっけ?と親バカっぷりも
大発揮しまくりの電話の声。

本人いわく、「こわいくらい」よく見えるそうです。

よかった。
本当によかった・・。
もうすぐ、届きますよ。お母さん。

こわいくらいまっ黄色の花束が。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  18:26 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月18日 アッキーちゃんと
2007.02.19 (Mon)
20070219010642
今日は楽しかった。

殊更楽しかった。
今日の現場で一緒になったピエロのアッキーちゃんはとてもチャーミングな人で、
わたしはかなり好きになってしまいました。
あは。
告白。

でも、女同士っていいですね。
男性ばかりの職場にいるのでとても貴重な出会いでした。

ホントに楽しかった!!

☆真優☆
【編集】 |  01:06 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月17日 また温泉
2007.02.19 (Mon)
すっかり温泉マニアになってしまったわたし。
今日も行ってきちゃいました。
さっぱりして、帰り道に家にチーズがあることを思いだし、ついワインを買って帰り、ついでに牛肉も(ステーキ)買い、準備万端!
久しぶりに一人晩酌いたしました。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  01:01 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月16日 春だねえ
2007.02.17 (Sat)
20070217164729
段々暖かくなってきました。
気分は春です。

我が家には最近、春らしい花がいっぱいです。

3月になったら、どこかの花畑に行こうと思ってます。
どなたか、素敵な花畑ポイントをご存知の方、是非教えてください。

☆真優☆
【編集】 |  16:47 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
まゆタイムについて
2007.02.16 (Fri)
急ではございますが、この度、ファンサイトである「まゆタイム」を閉めることになりました。
これからは、「まゆタイム」でかなり補っていただいていた機能を「まゆ日記」に付け加えていきたいと思っております。

今まで、ファンサイトを運営してくださっていたパンダ管理人さんに
心から感謝いたします。
じつは、パンダさんは新しいことにチャレンジされるそうで、
だからHPを閉めることになったわけですが、
今まで、たくさん応援してくださった分、わたしもパンダさんの
チャレンジを応援します!

というわけで、パンダさんと「まゆ日記」の更なるパワーアップの
為の閉鎖となりました。
これからも「まゆ日記」よろしくお願いいたします。
【編集】 |  14:42 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
2月15日 ホッとチョコレート
2007.02.16 (Fri)
20070216143539
美味しい。

最近、ホットチョコレートにハマッています。

☆真優☆
【編集】 |  14:35 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月14日 ヨガ始めました
2007.02.15 (Thu)
20070215164521
きたきたきたーっ!!
ヨガDVD。
昨晩、お家に帰ったら届いてました。
やってみたかったの☆
というわけで、早速、朝からヨガに励んでみました。

うっ・・・・・。
キツイ・・・・。

しんどい・・・・。

でも、やった後はスッキリ♪
これなら続けられるかも。
ジョイアのJ君に「三日坊主なんじゃないのお?」なんて言われてるので、絶対にやめません!
J君、待ってなさい。そのうち、まゆっぺの超軟体っぷりを見せてあげるから!!!

☆真優☆
【編集】 |  16:42 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
2月13日 わさび
2007.02.15 (Thu)
わさびは嫌い。
でしたが、蕎麦屋さんで出てくる生わさびは美味しかった記憶が・・・・。

今日、田中屋というお蕎麦屋さんに行ったのですが、久しぶりに生山葵に出会い、感激!
美味しかったなあ・・・。
お寿司屋さんのわさびもあれだったらサビ入りで食べられるんだけどなあ・・・。

☆真優☆
【編集】 |  16:33 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月12日 休みなし!
2007.02.12 (Mon)
20070212220428
土日はお仕事。本日は現場からお送りしております。
今日は朝から大掃除をしてから出勤したので、少々疲れ気味です。
明日は約束がいっぱいあるので早く寝ます。(∪o∪)。。。

☆真優☆
【編集】 |  22:02 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月11日 ごっちくんといっ
2007.02.12 (Mon)
20070212215740
久しぶりにごっちくんに会いました。
現場で一緒になるなんていつぶりだろう・・・・。

しかし、ごっちくんのバルーンはすごいし、楽しい。

☆真優☆
【編集】 |  21:55 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月10日 ホットケーキ☆
2007.02.11 (Sun)
今日は、ホットケーキを食べに行ってきました。

美味しかった!

そして、いい知らせも入ってきました。

母の手術はうまくいったようです。

よかったよかった。
【編集】 |  01:50 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
2月9日 失敗のてんこもり
2007.02.11 (Sun)
もおおおおおおおおおおおおおおおお。
駄目すぎて、どうしていいかわからない!!
くらい駄目だった一日。

マジックというより、
お客さんとの関係が、というか、全体的な流れが、
うまくいかなかった日

というのは、気が狂いそうなくらい反省、後悔、反省・・・。

うおおおおお。
もおおおおおお。

そんな声ばっかりだしてたら、
友達に、「牛になっちゃうよ!」って言われました。

今日だけ牛になりたい。
【編集】 |  01:35 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
2月8日 雑務に追われ・・・
2007.02.11 (Sun)
今日は、頭から煙がでそうな一日でした。

なぜって、溜め込んだ書類の整理、そしてもうすぐ
確定申告・・・・・・。

いろいろやってるうちに、嫌になりました。
向いてない。

でもしょうがない・・・・。

でも、やっぱりお外で動きまわっているのが一番いいです・・・。
【編集】 |  01:29 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月7日 秘儀!!
2007.02.08 (Thu)
今日、ジョイアで一緒になったマジシャンのW君に秘儀を教えてしまった!

「眠りの秘儀」

実は、わたしには、よく眠れる姿勢というのがあるのです。
そのうちの3つくらい伝授しました。
W君は終始、笑ってましたが、次の日、4時起きの彼にはかなり効果があったはず。

今日はそのうちの1つを公開!
まず体育座りをしてみてください。
そのままの状態で寝るのです。

やってみてください。

たぶん、普通の人は苦しくて眠れないと思います。(笑)
これは昔からのクセです。
なのでオススメはしません。

【編集】 |  11:38 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
2月6日 最強ドレッシング!!!
2007.02.07 (Wed)
実は、かなり前に、知人から、ものすご~~~~く美味しい
ドレッシングのつくり方を教えていただきました。

それを今日、決行したのです・・。

んまい!

感動した・・・・。
この感動は誰かに伝えなければ!と思い、早速、何人かに食べて
もらいました。
びっくりしてました。好評でした。
よしよし・・・。マジック以外でびっくりさせることはそうなかなか
ないぞ。

今日のメニュー、ハンバーグ、煮豆、サラダ。
多分、一番、美味しかったんじゃないかしら。

K氏、感謝します☆
ありがとう・・・・。
【編集】 |  11:54 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
2月5日 入院
2007.02.07 (Wed)
といってもわたしではありません。

母が入院しました。
2週間ほどで退院できるらしいけれど、
行って一緒にいられないのでかなり心配です。

お正月に目が見えにくいと言っていて、かなり心配してた
矢先にこの事態です。

手術がうまくいって、景色が綺麗に見えるようになれば
いいな。
【編集】 |  11:43 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
2月4日 温泉で
2007.02.04 (Sun)
今週はなんだか劇的に疲れた・・・・。
しかも、昨晩、お友達とタイ料理を食べたせいかお腹が・・・・・・。
けっこう、お腹弱いのに辛いの好きで食べてしまう。で、この有様。

でも!!!
温泉へのわたしの情熱は燃え盛る一方。

なので我慢して行ってきました。お・ん・せ・ん。
今日はあしツボマッサージも予約して、事前に足湯であったまってたら、となりに座った70代のおじ様が話し掛けてきました。
おじ様と病気トーク、男と女トークで盛り上がりました。
で、何故か流れで、おじ様の初体験がいつだったか聞かされて、そりゃあ驚いた驚いた!
ええ!その時代の人が!!???そんな時期に!!!!?????
わたしの口からは言えません・・・・・・。( ̄▽ ̄;)

というわけでリフレッシュしてきました!

あ~~びっくりした。

☆真優☆
【編集】 |  22:01 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2月3日 スマイル
2007.02.04 (Sun)
うれしい!!!!!!↑
今日の感想。
マジックやっててよかったと心から思える日は本当に幸せです。

素敵な笑顔をたくさん見られた日は最高に嬉しい。

よく、あなたのマジックを見て、元気になりました!なんて嬉しいことを言ってくれる方がいらっしゃいますが、本当はわたしが元気をもらっています。

どんなに元気がない日でも、お客様と一緒になってマジックを楽しむ。
そうするとだんだん元気が湧いてくるのです。いっぱい笑顔を見られた日は尚更パワーアップします。

しあわせだなあ。
ありがたい職業だなあ。(´Д`)

いいことばっかりじゃないけど、
しあわせだなあ。

☆真優☆
【編集】 |  22:00 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
リニューアル!
2007.02.03 (Sat)
ちょっとばかしリニューアルしてみました。
2月ですし、
もうすぐバレンタインデーだし、
そんなイメージで。

あと、トランプ柄だし。
【編集】 |  10:22 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
2月2日 西新宿で
2007.02.03 (Sat)
今日、用事があって午前中から西新宿にいたのですが、

初めて!
一人で!
迷わず!

新宿に到着。

方向音痴です。
特に、新宿と池袋が苦手です。

出身が田舎だからでしょうか。

人ごみも嫌い!

だから土日がお休みのときはなるべく人のいない
スポットへ流れていきます。

無事に駅に着いて、ごはんを食べました。
「華麗なる一族」の下巻を持って・・・。

サイパンに行く前に買った山崎豊子著「華麗なる一族」
上・中・下・・・。

正直しんどかった・・・。
やっと読み終わる・・・。(漢字が多い、でもおもしろい。)

ドラマもチェックしてるのですが、万俵家の女執事役の鈴木京香さん!
イメージぴったりですね。
あの方しかいないんじゃないかというくらい。

今のはなしにはなんら関係ないんですけど、思い出したから書きます。「大奥」のときの小池栄子さんは恐かったなあ。(笑)
何度見ても恐ろしい・・・。
【編集】 |  10:20 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
