2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1月30日 経済セミナー
2007.01.31 (Wed)
南の島に住むために!ということで、今日はお金のお勉強をしてきました。

思い立ったら吉日!!事務処理はズルズルのばしちゃうのに、こーゆう時は素早い。
早速いろいろとやってみることにしました。
セミナー後は新年会!!焼鳥屋さんへ。
5、6人で一万円とちょっとという激安ながら美味しい!!素敵なお店でした。
T氏の昔の六股事件やY氏の武勇伝にびっくりしつつ、人は見掛けに寄らないなあと改めて思いました。まじめそうな方なんですよ。

いろいろと勉強させていただきました。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  12:00 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月29日 お休み
2007.01.31 (Wed)
土日の疲れが出たのか死んだように眠りこけて、寝て、起きて、を繰り返し、結局起きたのは午後5時・・・・。で、お腹がすいたので、先日買ったオレンジページに載っていたパンプキンシチューを作ってみたら美味!!!でした。その後、チョコレートドリンクを飲みながら、DVDを見ました。今日は「ライフ オン ザ ロングボード」。55歳で定年を迎えたおじさんがサーフィンに挑戦しに種子島に行く話なんですけど、改めて、南の島っていいなあと思いました。
最近、まわりの人に、将来は南の島に住むの!!と言いまくっている私。
それと、サーフィンしたいなあ・・・。
影響されやすいなあ・・・。
そういえば、中学生の時、初めてTRFのコンサートに行った日、家族に「絶対、ダンサーになりたい!!」って言ってたっけ・・・・。

☆真優☆
【編集】 |  11:41 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月28日 ピエロさんと一緒
2007.01.31 (Wed)
20070131112545
今日のお昼は、お仕事でピエロさんと一緒でした。わたしも、少々バルーンをたしなむので興味津々!!!

というわけで冠らせていただいたハートの帽子☆

☆真優☆
【編集】 |  11:24 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月27日 軽井沢
2007.01.28 (Sun)
20070128090036
雪だぁ~~~~~~♪駅に降りてから久しぶりに見た雪にウキウキo(^o^)oしたのもつかの間、う~~さむいっ!!
東京から一時間なのにこんなに違うもんなのですね。
何しに行ったかって、もちろんマジック☆
今日はマジシャンMASAOさんとKYO-SUKEさんと一緒でした!

☆真優☆
【編集】 |  09:00 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月26日 失敗だらけ
2007.01.28 (Sun)
こんな日もあるんだな、たまには。
というくらい失敗しました。というのも、ちょっと熱っぽかったから。
前の日にミニスカートを穿いたからでしょうか。(笑)
サイパン気分がまだ抜けてないみたいです。いいですよね。
あの空気。
水着で歩いてても大丈夫な感じ。
南の島に住みたい!

☆真優☆
【編集】 |  08:50 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月25日 給食費未払い問題
2007.01.26 (Fri)
今朝のニュースでやってましたね。
最近、取り沙汰されてはいたけど、今日は各新聞に載ってたようで。
さっぱりわからない。自分の子供が学校給食にお世話になってるんだから払うのは当たり前だと思うんだけどなあ。
中には、ホントに困ってる人もいるんだろうけど、「義務教育だから払わなくていい」という人もいるらしく、朝からニュースに怒りまくってしまいました。
わたくしも給食にはお世話になりましたよ。(^O^)
中でも劇的にまずかったのが「ピーナツの味噌あえ」
クラスのほとんどの子供が残しましたね。給食のおばちゃんには申し訳なかったな。

で好きだったのはお砂糖がいっぱい付いてるパン。
ただ、食が細くて、休憩時間まで使って食べてるような子供だったので、牛乳とパンはお持ち帰りでしたけどね。
「でそれをお姉ちゃんが食べてぷくぷくしとったよね。」という昔話を家族が集まった時に必ずお母さんが話します。

そんなわけで今日は思い出話でした!!

☆真優☆
【編集】 |  01:37 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
1月24日 ジョイア
2007.01.25 (Thu)
眠いです。
物凄く眠いです。
久しぶりにジョイアに行って、楽しかった。眠い。
おやすみなさい。

☆真優☆
【編集】 |  01:30 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月23日 これは本物?
2007.01.23 (Tue)
20070123231002
今日、久しぶりに、ご飯をご一緒させていただいた方が持ってらしたマフラー。

そんなに主張しなくても・・・・・。
かえって疑わしい。(笑)

これ本物かな?

カシミヤ100!!!!

☆真優☆
【編集】 |  23:08 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月22日 素敵なプレゼント
2007.01.23 (Tue)
20070123230347
今日はプレゼントをいただきました。
カードケース。
なんかいいですね☆
オリジナルグッズみたい。
ありがとうございます♪

☆真優☆
【編集】 |  23:02 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月21日 ほっこりデー
2007.01.23 (Tue)
今日は疲れを癒しに行きました。
例の温泉。
やっぱり日本はいい。ご飯にお味噌汁、魚に温泉。
今日は日本を満喫しました。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  01:27 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月21日 2周年パーティー
2007.01.23 (Tue)
20070123012816
サイパンから帰って来たその日に営業にいきました。向こうをたったのが2時。飛行機に乗り込んだのが5時半。さすがに眠い・・・。今日のパーティーは会社の②周年パーティー。

お土産までいただいちゃいました。

☆真優☆
【編集】 |  01:26 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月17~20日 サイパン
2007.01.21 (Sun)



かえってきました!!

サイパン一人旅。
最高に楽しかったです。
お天気にも恵まれ、海に入る日は透明度も絶好調!!!
本当に、水が透明で、生まれて初めてあんなに綺麗な海を見ました。
お魚も人なつっこくてかわいかったですよ。

島の人たちも人なっつこい笑顔がかわいかったです。

初日は、ホテルに到着したのが16時くらい。
暗くなる前に、急いで水着とワンピースを買いに行きました。
夜は、ホテルの中に入ってるイタリアンでご飯を食べました。
パンが妙に美味しかった。他のも美味しかったです。
ハイアットの中にある「ジョバニス」というお店です。
今度、サイパンへ行かれる方は是非行ってみてください。

2日目は疲れたのか、朝寝坊。
お迎えは9時30分なのにぎりぎりまで寝てしまい、
急いでロビーへ。
マハガニャ島に連れていってもらい、シュノーケリングを楽しみました。
海が透明で綺麗。空も綺麗。砂浜も真っ白で綺麗。
なにもかもが美しくてうっとり。
日本濁った海しか知らなかったわたしは、それはもう目から鱗が
おちましたよ。これが海なのか!!!!と。
この時ばかりは、家族を連れて来たかったなあとしみじみ思いました。
15時にはホテルに戻って、お買い物。
とは言っても、ホテルの目の前は繁華街なのですが、
まず、電気がついてない店が多い!!
入りづらい・・・・。
そして、「大人のお店」が多い!多分まゆ調べで、4~5件は確認
いたしました。普通の雑貨屋さんの奥のほうにもだいたいエッチな
お土産が置いてあります。
こんなのどこの情報誌にも書いてなかったなあ。
南国だし、そっちの方面もオープンなんですね。
アメリカ領だしね。
夜は、木曜日に開かれるガラパンストリートマーケットへ。
屋台がたくさん出て賑やかでした。
わたしもいろんなものを買って食べてみました。
ヤシの実ジュース、なんかの肉(なんだったっけ。なかなか美味しかった。)、春巻き風のもの、ビーフンを炒めた感じのもの、パパイヤの塩漬けみたいなの。どれも一品1ドルだから安い。
ベンチに座ってモグモグしてると、野良犬が。
近寄ってきて、わたしの真正面に座り、ウルウルした瞳で見つめてきました。「だめだよ。あげないよ。」って言ったら、他の日本人のおじさんの所へ行って、なんかの肉をもらってました。
滞在中、3~4匹は見かけましたが、どの犬もトボトボとガラパンの
街を歩いておりました。東京じゃあんまり見ない珍しい光景。
そんな感じで、まあまあのお味のヤシの実ジュースを片手にホテルに戻り、眠りにつきました。

3日目は8時ごろ起きて、ホテルの近くのドーナツ屋さんへ。
情報誌には必ず出てくる「ウィンチェルズ」。
前の日、前に並んでいた現地のおじさんが、ミスドの3倍はありそうな箱3つ分お買い上げしていた為、あきらめたので、リベンジ。
コーヒーと、ドーナツ2つ買って、本を読みながら午前中をすごし、
午後からはスパに行って、エステ受けて、まったりして、
夜はマジックショーを見て、夜中の2時半にチェックアウトして、

4日目の早朝、日本に着いたのでした。
今回は初めてだったので、教科書どおりの旅ってかんじでしたが、
今度行くときはもっと色んなことしたいですね。

あと、フィリピーナのハーフに間違えられないようにします!
何人かに「ジャパニーズ??」「ちょっとフィリピーナ?」
と言われました。
んん~~~どうみても日本人でしょ??
て思うんですけど、どうやらそうでもないみたい。
韓国人にも道を聞かれたのですが、何者だと思ってたのかしら。

「アイ アム ジャパニーズ!
 100パーセント ジャパニーズ!!」


2,3回言ったと思う。(笑)

JALが撤退したり、街のバスが廃止になったり、
さびれてきていると言われているサイパンだけど、
わたしはサイパンが好きになりました。
まだまだ知らないサイパンがいっぱいあるはず!
なのでまた行こうっと!

【編集】 |  12:59 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
1月17日 サイパンへ2
2007.01.17 (Wed)
20070117093647
んードキドキしてきたわ☆

ちと、緊張の面持ちでございます。f^_^;

☆真優☆
【編集】 |  09:32 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月17日 サイパンへ
2007.01.17 (Wed)
もうすぐ出発です。

行ってきます♪

☆真優☆
【編集】 |  09:17 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月16日 準備♪
2007.01.16 (Tue)



今日は一日中、旅行の準備に追われてました。
銀行に行って、TCとドルをゲット。
家の掃除。(帰ってきて汚いといやだから。)
仕上げは本屋で本をゲット。

「華麗なる一族」

これを、プールサイドで、水着で、華麗に読んでみようと思う。(笑)
一度やってみたかったの。
プールサイドで読書☆

では行ってきます!!
ブログは3日間お休みします。
南の島でパソコンを見つけたら更新します!
【編集】 |  23:31 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月15日 カメラを買いました
2007.01.16 (Tue)
20070116011754
今日は、お昼に営業に行った後、秋葉原へ。カメラと言えばカメラマン。なわけで、お世話になっているカメラマンのK氏に色んな所を案内してもらいました。

旅行の為のカメラを買いました。〇〇カメラや×××カメラより1万円お安くGetいたしました。(^O^)

物凄く久しぶりに秋葉原に参りましたが、なかなか楽しい所でした。安売りのお店の安さにビックリ。

さっきお風呂でいろいろ試し撮りしました♪これで旅行はバッチリです。ウキウキo(^o^)o

☆真優☆
【編集】 |  01:14 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月14日 お荷物ラッシュ
2007.01.14 (Sun)
今日は、荷物ラッシュでした。
いっぱい届きました。
まず、シルクのパジャマが届きました。
さっそく昼寝してみました。

んんん~~。快適!!

その後も続々とお荷物ラッシュは続き、最後にプレゼントが!!
親しくさせて頂いてる方からでした。


ショコラドリンク用チョコレート!


VFSH0343[1].jpg


飲んだら、お仕事して寝ます☆
【編集】 |  23:10 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月13日 広尾でお散歩
2007.01.14 (Sun)
今日は、お昼に広尾でお散歩してきました。
あのあたりは大きな公園もあって、なかなか落ち着きます。
お気に入りの紅茶屋さんもあります。
美味しいハンバーガー屋さんもあります。

紅茶屋さんは「cha no yu」といって
お店で気になったものは試飲させてくれます。
今日はミルクティー用に紅茶を探していたので2つ飲み比べて
1つ買って帰りました。

ハンバーガー屋さんはワンちゃんも入れます。
広尾らしいですね。
気になったのですが、広尾は胴長のワンちゃんが多い!
気のせいかしら・・・・。

それから、温泉に入って家にかえりました。
ほっこりした・・・。
今日もほっこりした・・。
【編集】 |  22:42 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月12日 煮豆と南瓜
2007.01.13 (Sat)
20070113002847
今日の昼ご飯は、煮豆と南瓜と納豆。地味だけど美味しい。先日、テレビで食生活で未来の病気を予想する番組を見て、気をつけております。

昨晩遅くまで起きていたので、目覚めたら昼近くでした。
というのも、いつも電車の中で読むための推理小説を、あまりにも気になって最後まで読んだから。
東野圭吾の「どちらかが彼女を殺した」
面白いです。
東野さんの作品はどれも好きです。

今日はジョイア。
久々、マジシャンのこーちゃん(浩太郎)と一緒でした♪
ネクタイにご注目!

☆真優☆
【編集】 |  00:26 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
1月11日 初ステラハウス
2007.01.12 (Fri)
20070112003633
今日は昼はお仕事の打ち合わせ。
皇居のあたりの和田倉公園にいってきました。今まで何回も皇居に行ってたのに、あんな所にレストランがあったなんて!
噴水がたくさんあって癒されました。
カップルにオススメ!

話は変わりますが、きのう年始に買いあさったシルク製品がたくさん届きました。
で、シルクの枕、シルクの毛布、カバー、シルクづくしで眠りました。

感想:シルクっていいね♪

もうすっかり虜になってしまいました。
後はパジャマを待つのみ。こんなに心地良くなったら、ますますベッドから出られないよぅ。
最近、寒いからなのか、7時に起きて、ご飯食べたらまた寝てしまうんです。
で、結局起きるのは10時。いけませんねえ。
あ、男性に耳寄りな情報。
届いたダンボール箱の中に情報誌が入っていました。
そこに書いてあったのですが、シルクのパンツを穿くと、
男性機能がアップするそうです。
おためしあれ☆

ま、そんなこんなで、話は仕事に戻りまして、今日はステラハウスに今年初出勤。
たくさんお客様がいらっしゃって嬉しいかぎりです。
かわいい笑顔のおじさまに囲まれて今日も笑顔でお仕事してきました。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  00:34 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
1月10日 初ジョイア
2007.01.11 (Thu)
今日は、今年初めてのジョイアに出勤。

お客様は少なめ。
カップル率は高し。

楽しかった。
わたしのマジックをした後の感想は、いつも、そう。
うまくいかなくて悲しくなる時もあるけれど、毎回、反省しっぱなしだけど、でも、楽しい。
喜んでる、笑ってる、みんなでそうゆう空気を吸ってる
それが楽しい。

ま、ジョイアが楽しいのはそれだけじゃないんですけどね。

スタッフが素晴らしい。みんな一生懸命で、みんながいい空気を作ってくれてる。
だから気持ちよく働ける。素敵な所です。

これを読んでる皆さん、「トラットリア ジョイア サラマジカ」は素敵なお店です!!
て、宣伝みたいになっちゃった・・・。

というわけで今年もよろしくお願いします!!ジョイアの皆様。

そしてHAPPY BIRTHDAY!Mっち!

☆真優☆
【編集】 |  01:04 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
1月9日 調べ物
2007.01.09 (Tue)
インターネットばっかりしてた一日でした。今日は一日中、家で調べ物、書類整理・・・。
わたしが最も苦手とする分野です。事務処理っていうんですか?
ふぅ。
今日の御飯は、豚の生姜焼き、えびマヨ、ほうれん草と水菜のおひたしでした。
お正月に作ってもらってばかりだったので、ちょっとしんどかったけど、美味でございました。
お料理は楽しいですね。
今日は久しぶりに家のお風呂に入ります。
ゆず湯にしよう。
お休みなさい。

☆真優☆
【編集】 |  23:09 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
初笑い
2007.01.08 (Mon)
これが今話題の、真優大笑いシーンです。

1月6日の「アドレス株式会社」様で行われたマジック風景です。
【編集】 |  23:39 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月8日 成人式
2007.01.08 (Mon)
街が華やかです。
素敵ですね、振袖をお召しになったお嬢さんって。(^O^)わたしも成人式にと振袖を買ってもらったのに着なかったなあ。
もったいない。
今月末、また、母が着物をこしらえてくれたそうです。
ピンクの紬だそうです。今日は、今年こそ着物を着こなす女になろうと思いました。

さて、今日は、ブライダルフェアでマジックをさせていただきました。
楽しかった♪
幸せなお客様とマジックをするのはいいですね。何がいいって空気がいい!空気が美味しい!幸せだなあ。
そんな素敵な空気に包まれて、ウキウキo(^o^)oしながら家路につく途中、宝くじ売り場に行って、年末ジャンボを確かめたら、総額900円の当たり。
そのお金で店員さんに勧められたスクラッチを買い、当たったのが400円。

だんだん減ってる・・・。
で、これからまたお出かけして、さっきのを換金して、多分またスクラッチを買うわたし。
そして今日もまた、東京の温泉に浸かりに行きます。実はきのうは浅草の蛇骨湯に行ってきたのですが、笑えた。
露天風呂があるって書いてあったのに入ったら、明らかに室内に露天風の風呂が!
いや、これじゃないだろうと思って、露天風のところの奥のドアを開けたら外だった。(笑) 裸で外。(笑)
誰にも見られてないことを祈る!!!
オミクジの罰かしら?

☆真優☆
【編集】 |  15:06 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月7日 初詣
2007.01.07 (Sun)
20070107225717
今日は浅草寺へ。

3連休の二日目とあって殺人的な人込み・・・・。参拝するのに何分かかったことか!!!
無事にお願い事を済ませ、さあ、おみくじだ!!
今日は大吉をだすぞとはりきって第一回目。「吉」
納得いかないのでもう一回。
「吉」
もう一回!
「末吉」
もう一回!
「凶」
・・・・・・・・・
黙って引き出しを元に戻し、
もう一回、
「凶」
黙って引き出しを元に。
最後にもう一回!
「大吉」

多分、ダメだと思う。ダメな大人だけど、

いいんです!
これで一年、気分良く生きてゆきます・・・。

でも、仏様、ごめんなさい!

☆真優☆
【編集】 |  22:56 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月6日 仕事始め
2007.01.07 (Sun)
特急に乗って「いわき」へ!!

今日はアドレス株式会社様の新年会でした。
昨年も御呼びいただいて、また今年も御呼びいただき、ありがたいことです・・・・。(T_T)

たくさん写真を撮っていただいたので後日、掲載いたします!

アドレス株式会社の皆さん、ありがとうございました♪
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。

☆真優☆
【編集】 |  22:42 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月5日 帰ってきました
2007.01.06 (Sat)
夜、帰ってきました。
新幹線でげっそりしたので、温泉に入りにいきました。

「さやの湯処」という源泉かけ流しの温泉。
安い!!
なんと800円!!

でも、つるつるになりましたよ。(^O^)

☆真優☆
【編集】 |  17:51 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
1月4日 そろそろ帰る頃
2007.01.05 (Fri)
20070105001333
さっき、母が、わたしのお土産セットを用意していたらこんなものが!!

おもちを12月下旬にお買い求めになったそうです。

な-の-に

もう味が消えてしまったなんて!!!
賞味期限と消費期限の合わせ技?

それとも、わたしが知らないだけですか?
あるのかなあ消味期限・・・。(´~`;)

というわけで、おもちのお土産は無し。
残念!

☆真優☆
【編集】 |  00:13 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
1月3日 大掃除
2007.01.03 (Wed)
今日は、昨日出歩いて疲れたので家にいました。

で、お正月から大掃除。
お母様の部屋の大掃除。
わたしの厳しい指導によって、衣類などごみ袋5個分を処分することに
成功しました!!(ちゃんとリサイクルしますよ。)

わたしと姉は昔から、母に対してとても厳しく、
時代遅れな服を着ようものなら、2人で猛攻撃!!!
あと、使わないものが大嫌い。
使わないものが押入れにあるだけで気持ち悪くて嫌です。
誰かにもらってもらえるならば、そうしたほうがいいと思うのです。

ちょっと出遅れたけど、きれいになって、母も大喜び♪
よかったよかった。

しかし、こんな大きなお休みが取れたのは久しぶりです。
で、時間がたっぷりあるので、実家でいろんなことをする
のですが、ハマッてしまったのがネットショッピング。
そして「シルク」
シルクのパジャマ、シルクのふとんカバー、シルクのシーツ、
シルクの・・・・・。
と検索しまくって買いまくって午前4時。
いろんな検索方法で、いろんなサイトを見て、
最後のほうに出てきたのが

シルク toパンティ

思わず買いそうになりました。(笑)
知らない人のために解説を。
ピンクのシルクのハンカチに魔法をかけるとピンクのパンティに
なるというセクシー!?マジックです。

お休みもそろそろ終わりです。
仕事はじめは企業様のパーティ!
なので、明日からネタを構成しようかなと思ってます。

では。
【編集】 |  21:57 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
1月2日おかあさんといっしょ
2007.01.02 (Tue)
行ってきましたよ。マジックショー・・・。
会場に着くなり異様な空気を感じたと思ったら

まさかの!!
お年寄り率99%!!

びっくりした。
みんな、マジックではなくその後の渥美二郎さん(演歌歌手)がお目当てだったらしい。
昔「USO!ジャパン」に出演されていた響仁さんのマジックショーでした。
おもしろかった!!!!!
わたしのとなりに座っていたおばちゃんが。
会場の中からお客さんが2名選ばれ、カードをそれぞれ1枚ずつひいて、
紙袋に入れて、それに響さんが手を入れ感触だけで当てるというマジック中。紙袋をお客さんが振って、中のカードをバラバラに混ぜるというシーンで、袋を逆さにして思い切り振りまくるお客さんを見たときの
となりのおばちゃんの一言。

「そうそう!!そうよ~~」

そうなの?(笑)
一緒にいた母も言ってました。
「だってちょっと振るだけじゃあ混ざらんじゃろ?」

その前に、けっこう混ぜてるんですよ。
響さん→お客A→紙袋に入れてお客Bが振る→そして紙袋を激しく振るお客A。

今年、紙袋に何かを入れてシャッフルする予定の方、
ぜひとも激しくこれでもかってくらいフリフリして見せましょう!

以上、報告でした♪


【編集】 |  18:56 |  blog  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
